HADOまとめ

IT×スポーツで、テクノスポーツHADOを生み出すmeleapのブログ。 膝がガクガク震えるほど世界を圧倒的に面白くします!

【HADO WORLD CUP 2016】出演チーム決定!!

ARxスポーツの祭典、「HADO WORLD CUP 2016」を11月26日(土)に開催します!!

 テクノスポーツ初の世界大会、多くのチームからエントリー応募をいただきました。

meleap.com

 

そして今日、その出演チームの詳細が決定いたしました。

アイドルにキャラクターまで、個性豊かなメンバーを速報いたします!!

まずアイドル代表チームとして、今最もブレイクに近い!と呼び声の高い、

アイドル界のミクストメディアの「バンドじゃないもん!」から

恋汐りんご” “望月みゆ” “甘夏ゆず”の3名が参戦します。

 

彼女たちは、HADOの特訓をすでに開始しています。

フォーメーションを組んだ、リズミカルな動きに注目です♪

 

そして、サバゲー代表チームとして、

グラビアで活躍中の“鈴木咲” “松嶋えいみ”そして

女優・タレントとして活躍中の“江守沙矢”の3名が参戦します。

 

普段からサバイバルゲームをプレイし、鍛え上げているという彼女たち。

本気のプレーに期待です!!

 

また世界的人気の日本アニメのキャラクター

「そっくりな」芸人チームもエントリー。

 

アニメから現実世界にワープして、HADOで戦う、

迫力の戦闘シーンと爆笑ストーリーをお楽しみに!!

 

さらにさらに!!

MCには“セイシュン・ダーツ”、

実況にはニコニコ動画YouTubeでも話題の実況者“”が決定しました!!

白熱のバトルを繰り広げる会場を、さらにアツく盛り上げます。

 

間近に迫った開催に向けて、盛り上がりを見せるHADO WORLD CUP 2016。

参加エントリーは締め切りましたが、当日観戦はまだまだ大募集中です!!

 

また、当日午前11時から午後5時まで、ニコニコ生放送での配信も決定!

ぜひ会場や中継で、テクノスポーツの興奮を体験してください!!

 

▼HADOとは?

HADOは自らの手でエナジーボールを放ち、

相手と撃ち合う、AR(拡張現実)を用いた新感覚のスポーツです。

ウェアラブルバイス(ヘッドマウントディスプレイ&アームセンサー)

を身につけ、実際の空間と映像を合成します。 

 今回のWORLD CUPでは、3対3のチーム戦を実施。

エナジーボールで攻撃、バリアを張って防御など、

味方と連携しながら、コートを縦横無尽に駆け巡ります。

 

公式サイトはこちらから!